2013年04月06日

久しぶりの羊毛フェルト

先月の末からぽつぽつ作ってたニコニコ動画のマスコット「ニコニコテレビくん」(で名前あってるかな・・・)をつくったのでうpします



大きさは横が約13cm高さ9cm奥行き9cmくらいかな。
普段はてのひらサイズくらいの大きさしか作ってないんだけどどぬいぐるみサイズが作りたい!と思ってひさしぶりのおっきめサイズにチャレンジしますた(`・ω・́)ゝ

ダイソーで買った風呂用スポンジをはさみで適当にちょきちょき切ったものを芯にしてニードルわたわたを巻いて形を整えてから白い羊毛を巻いていって完成させてあります♪

目は指し目を使いたかったけど小さいサイズしかなかったので、にじのいえさんで2cmサイズの黒いぼたんを買ってぬいつけました~。


前にメラミンスポンジを芯に使って失敗したことがあってちゃんとできるか心配だったけど成功してよかった+゚。*(*´∀`*)*。゚+


同じカテゴリー(羊毛フェルト)の記事
久しぶりの生放送!
久しぶりの生放送!(2014-06-08 00:31)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。