てぃーだブログ › 羊毛フェルト・レジン・ビーズのハンドメイド Blog☆Rainbow Bright☆ › にっき › 手芸屋さんって見てるだけでうきうきするよね

2013年10月02日

手芸屋さんって見てるだけでうきうきするよね

こんばんは!虹子ですハート
もう10月ですよー。びっくりですよー。時間が経つのがはやすぎるびっくり!

いまさら携帯小説にハマったりお気に入りのシリーズのゲームが
発売されたのでそれをやってたりで
あっっっっっという間に9月が終わってしまいましたw

先月は1回もブログ更新してない事に気づいたのであわててコレ
かいております汗


ちょこちょこ羊毛フェルト触ったりはしているんですが今日は手芸屋さんに
行ったのでそのことを投稿しますね

夕方、優雅に羊毛つっついてたら父上に突然
「トールペイント用の道具見に行くけど一緒にいく?」
と誘われたので一緒についていくことにしました

向かったのは虹の家さん

ショッピングセンター内の手芸屋さんを除いて、手芸屋さんはこの店しか
知りません。
昔は平和通りに何件かあったのに寂しいですねえ。
ハンドメイドブームだしもっとたくさんお店できてくれたらいいのにー!
そしたら毎日いくのにー!


それはさておき、めがね留め修行中の私のお目当てはビーズ用ワイヤーと
ゴールドのメタルビーズ。
手持ちの9ピンやTピンだとめがね留めをする長さが足りないので
ほしいな~って思ってたとこでした。

ビーズのコーナーにワイヤーは置いてあったんですが全部真鍮製だったので
もしかしたらサビやすいのかな・・・?と思って買うのを辞めました。
ビーズとかワイヤーは全然くわしくないので買う前にネットで調べないと
いけないかもですね。


次にメタルビーズ。
メタルビーズは今つくってる羊毛フェルトのモチーフに縫いつけようと思って
探してました。

こっちもビーズコーナーにキラキラきれいな色が置いてたので買おう!と
思ったんですが、ですが・・・・・

ビーズってお高いんですね;
想像より3倍高かったw

なめてましたごめんなさい。

ネットでお安いやつ探します(´;﹏;`)

定価だから仕方ないですよね~。
ただ虹の家は第2週と第4週の水曜~日曜はセールをやってるのでその時に
また行きます。ゆるしてください。


結局買いたいもの無いなあ~っと思ってふらっと羊毛フェルトコーナーを
覗いてみたらクロバーのパフウールが70色ならんでいて
テンションUP!上

公式サイトやネットショップなんかでどんな色があるか見て知っていましたが
モニターで見る色と実物の色ってやっぱり違いますよね。
私のPC環境では特に青系や緑系は違って見えるので実物見て買えるのは
ほんとうれしいです。
70色在庫そろえてくれてありがとう!


私が買ったのはこのパウダーパールというカラーの羊毛です。

手芸屋さんって見てるだけでうきうきするよね



こういうパステル系の淡~い色ってメーカー品じゃなかなか無いので
すっごいありがたい!

スプリンググリーン、クリーム、ライトグレイもほしいなハート
でも金欠だからガマンガマン。。。

あと、仕上げ用のニードルも気になったけどNANO針がまだあるしこれが折れたら試してみようかな!


そういうわけでホクホク顔で帰宅しましたキラキラ 


手芸屋さんって見てるだけでほんと楽しい!
家から近いとこにあったら毎日でも通いたいわ~w



同じカテゴリー(にっき)の記事
久しぶりの生放送!
久しぶりの生放送!(2014-06-08 00:31)


Posted by 虹子 at 00:50│Comments(0)にっき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。